
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

村アルバ二回目!

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 鷹です。
二回目のアルバ突撃してきました。
今回は前回の反省とアドバイスを含めて新しい構成で行ってきました。 アルバ7
アルバ8
武器・防具は変わらずです。
前回、回避性能+1を付けて行ったのですが、回避を使ってシビアに立ち回る事がないと判断して
回避性能を外して、高級耳栓・砥石高速を付けて見ました。高級耳栓は皆さんのアドバイスです^-^
護石は:聴覚保護5・砥ぎし6です。
持ち物・チャヤンバは前回と同じです。
猫飯は、悩んだのですが雷耐性を付けました。凶と出るか吉と出るか・・・・龍耐性が怖いwwww


5分ほど戦って・・・・ある事に気づきましたよ・・・・・・・・
閃光玉忘れた!!!>┼○ バタッ
あれほど必須だとアドバイス貰ったのに・・・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
リタイヤするのもあれなので、気を取り直して続行です。
15分過ぎたあたりで来てしまった・・・・龍耐性が凶!!
避けれると思ったあのタックルをカスッテしまった(゜ロ゜;)
半分以上体力を持ってかれて・・・・もどり玉選んでる時に猫パンチ!
ああ~~1乙目>┼○
BCで態勢を整えていざ!!!
乗り込んですぐに・・・・・2乙目>┼○自分でも良く覚えてないくらいあっさりと。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ヤバイと思い、気を引き締めて対峙!!
アルバ9
アルバ10
まさに油断大敵2乙するとはね~~情けないですorz
討伐はできたもののシックリきませんね^^;

今回の反省!!
①閃光玉を忘れた。
②敵の動きを良く見てない(過信は禁物)
③アイテムの使い所を良く考える(がんが得てるつもりなのですがね^^;)


次回は、以上の反省点を忘れずに、角と翼の破壊もチャレンジしてみようと思います。
最後に、討伐後に写真を撮ったら最後の一回の剥ぎ取りができませんでした^^;
皆さんは、剥ぎ取りできてるのでしょうか?

グダグダな内容でした<(_ _)>

それでは(=⌒ー⌒=)ノ
2012/05/24 (Thu) 08:19 |MH3G |トラックバック(1) |コメント(4)

コメント

こんにちは。

アルバトリオンお疲れ様です。
閃光玉を忘れてもリタしない&討伐出来たのは素晴らしいです。
防具のスキルもいい感じです!
アルバに回避性能はいらないは私も同意です。

ネコ飯ですが、鷹さんの防具の属性耐性から、私が選ぶのはネコの龍耐性得意ですね。
龍耐性-27は厳しいです。
猫パンチと赤モード時の龍属性纏い突進が怖いです。

私は村は太刀、G級は大剣で行っていますが、手数武器の太刀は猫パンチをくらいやすいです。
これは片手剣でも同じことがいえます。
なら手数を抑えればいいんじゃない?ってことになりますが、なかなか難しいですよね~
手数が少ない大剣ですと、猫パンチは滅多にくらいません。
片手剣で頑張っている鷹さんには龍耐性を上げるのがおススメかなって思います。
これはあくまでも私の考えです。
鷹さんに押し付けるつもりは全くありませんので~参考までにどうぞ。

討伐画面を撮影すると剥ぎ取りが1,2回間に合わないことは良くありますw
私は最速で剥ぎ取ってから、写真を撮影しています。
尻尾から2回剥ぎ取り出来ますので、倒す前に尻尾は剥ぎ取りしておくことをおススメします。

コメント返信はいらない部分は削除して返信するとスッキリして見やすくなりますよ。

長文失礼しました。頑張ってくださいね!
2012/05/24 (Thu) 15:00| URL | Erin #- [編集]

アルバ2戦目お疲れさまです。

>敵の動きを良く見てない件
もし鷹さんの時間があるようなら攻撃をせずアルバの行動や攻撃を50分観察するのもありだと思います。たまに攻撃して怒り状態の攻撃も観察してみてはいかがでしょうか?
途中で大体わかったらリタイヤして挑むのもありかと。

アイテム使用は急ぎつつもアルバの動きを見てから使用するのがいいと思います(^ω^)
よく使うものは出来るだけ、すぐ使用できるようにあらかじめ合わせておくといいのでは?
片手剣なので抜刀時でもアイテム使えますしね。

片手剣が使えない僕の話なので、あくまで参考程度ですが。
2012/05/24 (Thu) 15:48| URL | ぷるたぶ #- [編集]

Re: ぷるたぶさん

ありがとうございます<(_ _)>

なるほど~50分観察ですか!狩り=攻撃と言う固定観念を持っている私にとって
思いつかない発想でした^^;
試しに観察に行ってみます^-^

敵の動きを見つつアイテム使用・・・・・分かっているけどできない未熟な私www
もっと精進しないといけないですね。

武器によって立ち回りは違いますが、基本的な立ち回りは同じだと思っているので
ぷるたぶさんのアドバイスは、大変参考になっております。
これからも未熟な私にアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>
2012/05/24 (Thu) 16:45| URL | ££鷹££ #- [編集]

Re: Erinさん

ありがとうございます<(_ _)>

閃光玉もって行き部位破壊も狙おうとノリノリ行って・・・忘れ^^;
ショックでしたwww
討伐できたのも皆さんのおかげですよ^-^

猫飯は、当たらなければ大丈夫!と言う過信が招いた凶でした^^;
この次はしっかりと龍耐性を付けて挑みます^-^

回避性能ですが、私は片手=回避性能という考えでやってきましたが、クエストを数こなすと
敵に会ったスキルが見えてきたような気がします。
特にアルバ含む大型モンスターは回避がなくても大丈夫な事が多いですね(私見ですが)
アルバに関しては、回避性能は無くて大丈夫だと思います^-^

やはり剥ぎ取りが間に合わない事あるのですね^^;w
ま~剥ぎ取りできなかった事を悔やむより、討伐できた事を喜んだほうがいいですね^-^

参考になるアドバイスありがとうございます<(_ _)>
2012/05/24 (Thu) 17:23| URL | ££鷹££ #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takaff.blog.fc2.com/tb.php/7-9d5b7407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【村アルバ二回目!】

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 鷹です。二回目の村アルバ突撃してきました。今回は前回の反省とアドバイスを

2012/11/21(Wed) 10:59| まっとめBLOG速報

プロフィール

££鷹££

Author:££鷹££
モンハン大好きなリーマンハンターです。
携帯機以外のMHはプレイしてきました。
携帯機でのMHは、初めてです。
HR7 片手剣メインでランス・ハンマーサブで
マッタリと狩りを楽しんでいます。
基本ソロ(お手伝いはしています)ボッチプレイヤーです^^

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

